menu

【開催案内】第12回「本物のダシを味わう事は教養である」について

投稿日: 2019-09-24

京都を代表する料亭の料理人が、京料理についてのお話を交えながら、ダシの引き方の実演講義を行います。
参加していただいた方には、料亭のお吸い物の試食、そして料亭ごとのダシの飲み比べもしていただける貴重な機会です。
敷居が高いと思われている料亭の雰囲気を、まずはダシから気軽に味わってみてください。
多くの皆様の積極的なご参加をお待ちしております!

日時:2019年12月9日(月) 午後3時~5時

場所:カンフォーラ(京都大学時計台広場前)

参加費:無料(メールでの事前申し込みが必要となります。先着100名様限り!)

応募資格:京都大学に在籍する学生(大学院生、留学生、研究生、履修生等も含む)

応募方法:
メールにて、所属学部、氏名を明記の上、kyoto.dashi.kyoyo@gmail.comへお申し込みください。
100名の定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。
参加証メールを返信いたしますので、当日はプリントアウトしたものか、メール画面を受付にてご提示ください。

★注意★
受信許可等の設定をされている場合は、参加証が届かない原因となりますので、「kyoto.dashi.kyoyo@gmail.com」からのメールが受信できるかご確認ください。

プログラム内容:
1. 日本料理アカデミーよりご挨拶
2.「ダシを知る」- 京料理の料理人によるダシの味わいに関する短い講義
3.「ダシを味わう」- 料理人による料亭のダシの引き方実演と試食

主催:特定非営利活動法人日本料理アカデミー
共催:京都大学生活協同組合