menu

ハサヌディン大学からの表敬訪問について

投稿日: 2014-12-04

ハサヌディン大学(インドネシア)海洋水産学部の Ir. Andi Amri先生とS.Pi. Wahyudin氏が、11月28日、農学研究科を表敬訪問し、宮川恒研究科長、縄田栄治副研究科長と会談しました。

本訪問は、ハサヌディン大学の学生17名の研修旅行の一環で来学されたのを機会に設けられました。ハサヌディン大学と京都大学とは2014年に大学間学術交流協定を締結しております。

会談では、縄田副研究科長より、農学研究科の専攻構成と研究内容、特別コース、「『人間の安全保障』開発を目指した日アセアン双方向人材プログラムの構築事業」についての説明がありました。Ir.Andi Amri先生は特に、「『人間の安全保障』開発を目指した日アセアン双方向人材プログラムの構築事業」に興味を示された様子で、ダブルディグリー/ジョイントディグリーについて、本事業の参加大学になるための選定基準、学生の奨学金や学費の取扱いなどについて興味深く聞いておられました。

本会談後、旧演習林事務室に場所を移し、学生に対して講義が行われました。

DSC_0027

(左から)S.Pi. Wahyudin氏、Ir. Andi Amri先生、宮川研究科長、縄田副研究科長

 DSC_0022

会談の様子