menu

国際交流推進機構主催のThe R/Lead International Project Final Competitionで、農学部学生がファシリテーターを務めるチームが最優秀賞を受賞しました

投稿日: 2014-01-24

The R/Lead International Projectは、本学国際交流推進機構が英語ディスカッション能力の向上を目的として実施するプロジェクトです。参加者は洋書の多読を通じて様々なトピックに関する実践的な英語ディスカッションを小グループで行いました。

1214日に開催された本プロジェクトの最終コンテストで、Namgung Hyejinさん(農学部2回生)をファシリテーターとするチームが最優秀賞を受賞しました。詳しくは京都大学のホームページをご覧ください。

 また、この最優秀賞チームは1222日から24日にかけて国立台湾大学へ派遣され、国立台湾大学ブッククラブメンバーと交流し、ジョイントコンテストに参加しました。その時の様子は、こちらのページをご覧ください。

 自主的に英語を学び実践する場を見つけ、積極的に参加する学生の意欲の高さが伺えます。また、国立台湾大学は本学の大学間学生交流協定締結校ですが、本学部・研究科の部局間学生交流協定締結校でもあります。農学部の学生が、両大学の交流活動に参加したことを大変意義深いと考えます。